« 車のバッテリーと時計の交換 | メイン | 島根県で、温泉三昧・滝三昧 »

2013年10月18日 (金)

深入山、久しぶりの山歩き

いろいろあって中断していた山歩き、先月のことになるが、久しぶりに高度1,000mを超える山を歩いた。

スタートは南登山口駐車場。いこいの村が工事中だったため、こちらに変更したが、時間も早く、車はまばら。  

Image01

グリーンシャワールートから直登し、林間ルートで下るコース。

Image03_2 
登山口、年配(我々もだが)のご夫婦の後に続く。

Image04早速、桔梗が迎えてくれる

Image05

途中で、一服。

実のところは、久しぶりの山、しかもかなりの急勾配、更に陽射しも強く、二十服ぐらいしてしまった。

この景色が、疲れを癒してくれる。

Image06 
山頂が近くなってきた、もう二息。

Image07

花にも癒される

Image08

Image09 山頂が見えた、人が立ってる。

Image10 帰りのルートを望む。

Image11 りんどう

Image13かなり、車も増えている。

Image14
ついに、山頂

小さな男の子が、お母さんと一緒に、「よければ、どうぞ」とお菓子を配って歩いていたのは微笑ましかった。

思いやりのある、いい子に、いい大人に育ってね。

Image18
聖湖方面

Image16 遠くに、うっすらと大山

Image15
昼食をとり、下山へ

Image17
こちらはおだやかな下り

Image19
まつむしそう

Image20 日陰となるのも嬉しい

Image21 山肌も優しい

Image22
下山、結構車が増えている。

Image23 今回のルート

Photo

「山頂まで行けるかな?」と、ほんの少し不安もあったが、無事登れたことで、山歩き再開の気持ちが固まった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/500764/31905819

深入山、久しぶりの山歩きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿